読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とら紀行

雑記ブログのとら紀行です。海外旅行が好き。不動産投資が副業。節約や映画もときどき。

スペイン・グラナダ街歩き

スペイン・グラナダの体験談を、写真を交えつつ紹介します。 // バル グラナダで一番いい思い出になったのは、なんといってもバルです。 グラナダのバルでは、飲み物1杯につき、タパス1皿が無料でついてきます。 無料と侮るなかれ、比較するならば、日本の居…

スペイン・セビーリャで闘牛観戦

スペインのセビーリャで闘牛観戦をしてきました。 これからセビーリャ行く人や、闘牛観戦を予定している人のためも兼ねた旅行記です。 なお、情報は現地時間で2017年5月1日月曜日の出来事に基づいています。 // チケットの予約 観光案内所で闘牛観戦の予約 …

Google AdSense合格体験記【2017年・画像なしのサブブログ・32円・2ヵ月半】

ついにGoogle AdSenseに合格しました! // 忘れた頃の合格連絡 審査の結果発表は忘れた頃にやってきました。 ふとメールを見ると、こんな件名のメール。 お客様のサイトが AdSense に接続されました 「おひょ」とか変な声が思わず出ました。 審査に出してか…

旅人レベルについての考察その1~旅人レベルの定義と衣食住

今までいろいろと海外を旅行してきました。 そのおかげで、旅人レベルが上がってきたような実感を持っています。 これからも旅の経験を積んで旅人レベルを上げていきたいと考えているのですが、ふと「旅人レベル」ってなんだろうかと思い始めました。 そんな…

海外旅行プラン作り~飛行機の手配

海外旅行のプラン作りの話です。 今回は飛行機の手配について。 // 目的地決定の経緯 メインの目的地はスペインのミハスとバルセロナです。 その経緯はこちらの記事で。 mawase.hatenablog.jp 目的地の地理関係の把握 まずは、目的地であるミハスとバルセロ…

海外好き必見~旅行先を選ぶためのおすすめの1冊

ゴールデンウィークにスペイン旅行を計画中です。 そろそろプランを詰めなければいけない時期になってきたのですが、全然決まっていなくてやばいので、ブログネタも兼ねてこれからプラン作りをしていきます。 きっと紆余曲折あるはずなので、同じくプラン作…

台北の観光スポット忠烈祠の衛兵交代が精密すぎて世界一かっこいい

以前台北に旅行した時に、忠烈祠に行きました。 そこで見た衛兵交代がかっこよすぎたので紹介します。 // 忠烈祠とは 忠烈祠は、本来は戦没した英霊を祀る祠です。 日本でいうと靖国神社に近いイメージでしょうか。 現在は観光名所的な扱いになっていて、台…

南米ペルー・地上絵の町ナスカその4~ナチュラル・ミラドールの紹介とナスカの旅のまとめ

南米ペルーの地上絵の町、ナスカの紹介の4回目です。 ナチュラル・ミラドール(natural mirador)の紹介と、ナスカについてのまとめです。 // ナチュラル・ミラドールとは ナチュラル・ミラドールとは、パンアメリカン・ハイウェイ沿いにある、ミラドール近く…

南米ペルー・地上絵の町ナスカその3~ミラドールで荒野の景色を楽しむ

地上絵で有名なペルーの町、ナスカの紹介の3回目です。 今回はミラドールというものを紹介します。 ナスカその1~ナスカへの行き方、町の様子、食べ物について mawase.hatenablog.jp ナスカその2~地上絵遊覧フライトについて mawase.hatenablog.jp // 地…

南米ペルー・地上絵の町ナスカその2~ナスカの地上絵遊覧フライト

こちらの記事に引き続いて、ナスカの紹介です。 今回は、地上絵遊覧フライトについての話がメイン。 mawase.hatenablog.jp // ナスカの地上絵フライト ナスカに行ったら、地上絵遊覧飛行は外せません。 私の場合は、ホテルにチェックインするタイミングで、…

南米ペルー・地上絵の町ナスカその1~ナスカへの行き方、町の様子、食べ物

南米ペルーを旅する上で、ナスカは見どころの1つになります。 ナスカと聞いて連想されるのは、まず地上絵です。 しかし実際に行ってみたら、それ以外の魅力もあることに気付きました。 ということで、何回かに分けて、ナスカの紹介をします。 まずこの記事で…

【Google AdSense】アクセス数が少なすぎてNOの返事すらもらえない問題

Google AdSenseの審査は時間がかかるということがよく言われています。 時間がかかるどころか、場合によっては合格にも不合格にもならない状態が永遠に続くんじゃないかと思い始めました。 // Google AdSenseの話 Google AdSenseについては、このブログでも…

ラクスルで両面カラー名刺が初回激安の100枚190円になる理由

ラクスルというネット印刷サービスを使うと、初回に限って両面カラー名刺を100枚190円で作れます。 どうすればこんな衝撃的な安さで名刺を作れるのか、その方法の紹介です。 // ラクスルとは ラクスルについては、この記事の中でも少し触れました。 洗練され…

インターネット名刺作成サービスの比較

インターネットで名刺を作れるサービスをいくつか見てみました。 どこで名刺を作るかの参考にしてみてください。 触ってみたのは以下の4つのサービスです。 ビスタプリント ラクスル プリスタ。 名刺通販ドットコム 着目ポイントは以下の3つです。 サイト 名…

個人名刺の作り方3パターンーメリットとデメリット

個人が名刺を作る場合、その方法は大きく分けて以下の3通りあります。 実店舗での名刺作成 インターネットでの名刺作成 プリンターでの名刺作成 それぞれにメリットとデメリットがあるので、ここでまとめます。 // 実店舗での名刺作成 名刺作りの第1のパター…

不動産投資で成功したければ専用の名刺を持ちましょう

不動産投資で成功したければ、専用の名刺を作るべきです。 その理由と、名刺に載せるべき情報について解説します。 // 名刺が必要な理由 不動産投資での成功のために名刺が必要な理由は、人脈作りのツールとするためです。 不動産投資においては、多くの局面…

コインパーキング投資の関連書籍まとめー読むならこの2冊

コインパーキング投資という不動産投資の手法があります。 興味はあるけど情報が足りないという方のため、おすすめ書籍を2冊紹介します。 // コインパーキング投資とは まず、コインパーキング投資について簡単に説明します。 コインパーキング投資とは、文…

知らないと報酬ゼロになるかも セルフバックと自己アフィリエイトの違い

アフィリエイトでお金を得る手段の1つとして、セルフバックというものがあります。 また、自己アフィリエイトという手段からもお金を得ることができます。 どちらも自分自身でサービスを利用するという点では同じなのですが、いくつか違いがあります。 お互…

自己アフィリエイトの意外な関門ー審査に通らなければ始まりません

(セルフバックと自己アフィリエイトを混同していました。以前はセルフバックとして記載していましたが、自己アフィリエイトという単語に修正しています。) ちょっと前からGoogle AdSense以外のブログ収入源として、AdSense以外のアフィリエイトにも手を出…

とりあえずAmazonアソシエイト。最初のブログ収益発生でモチベーションが上がった話

あくまでイメージ画像なわけですが。 このブログを始めてから3ヵ月が経過し、ついに収益が発生しました。 // 収益発生まで ある日、なにげなくメールをチェックしていたら、こんなメールが。 Amazon アソシエイト・プログラム ID: ******** の 12月 2016 月…

Google AdSense収益で投資費用を回収できるアクセス数の目安~はてなブログの場合~

あなたはGoogle AdSenseに興味がありますか。 きっとありますよね。 じゃなければこんな記事を見ないですよね。 この記事にはGoogle Adsense申請中のリアルな苦悩が描かれます。 同じ境遇の人にはもしかしたら役立つかもしれません。 もう審査通ったよ、って…

陸マイラーが映画鑑賞でマイルをゲットする方法

この記事を読んでいるあなたは、陸マイラーとしてマイル集めの方法を探していることと思います。 日々のマイル集めは順調でしょうか。 今回、陸マイラーが映画鑑賞でマイルをゲットする方法について調べたので共有します。 ビデオレンタルではなく映画館で鑑…

副業用Facebookアカウントの作り方

副業での人脈構築のために、副業専用のFacebookアカウントが欲しくなる場合があります。 まさにそのような状況になったので、副業用アカウントの作り方を調べてみました。 // 副業用Facebookアカウントが欲しくなる場面 私の場合の話です。 副業をする際、そ…

駐車場版airbnbサービスのakippaを不動産投資の面から考えてみた

昨日この記事でコインパーキングについて触れてから、駐車場投資への興味が強くなっています。 mawase.hatenablog.jp 駐車場に関してアンテナを広げていたら、さっそくakippaというサービスが引っかかってきました。 結構前からあるサービスのようで今さら感…

コインパーキング投資のメリット・デメリット・勉強法

コインパーキングに関する本を読みました。 面白そうな投資法です。 コインパーキングで年1200万円儲ける方法 作者: 上原ちづる 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2014/10/31 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (2件) を見る /…

貸株サービスとは?どの証券会社で利用できるのか?

貸株というサービスをご存知でしょうか。 株式投資をする上で知っておきたいお得なサービスの1つです。 今回、いくつかの証券会社が提供している貸株サービスについて調べてみたので共有します。 貸株とは 貸株とは、自身が保有している株を証券会社に貸し出…

ゲオを使うなら株主優待がお得!レンタルが常に半額

あなたはゲオを使ったことはあるでしょうか。 昨日、寅さん映画についての記事を書いたのですが、その際いろいろと思い出したり調べたりしていたら、また寅さん映画を観たくなってきました。 mawase.hatenablog.jp 寅さん映画は名作だと思うのですが、なかな…

寅さん映画の楽しみ方~満男の成長を楽しむ~

「男はつらいよ」という映画シリーズをご存知でしょうか。 名前を聞いたことがあっても、実際観たことのある人は少ないかもしれません。 なかなか観るきっかけもないと思いますが、実際観てみると面白い映画で、いろいろな楽しみ方もできるので、紹介してみ…

NISAでのバランスファンド購入の見直し③~NISAで買ったファンドが値下がりした場合~

この記事の続きです。 NISAで買ったファンドが値下がりした場合のことを考えます。 mawase.hatenablog.jp // 株式インデックスファンドかバランスファンドか 前記事で、株式インデックスファンドとバランスファンドのコストを比べました。 バランスファンド…

NISAでのバランスファンド購入の見直し②

この記事の続きです。 バランスファンドの投資対象について考えていきます。 mawase.hatenablog.jp // バランスファンドの投資対象 今後の積立を検討しているバランスファンドはいくつかありますが、投資対象としては大体下記の種類の中に含まれています。 …

NISAでのバランスファンド購入の見直し

「ほったらかし投資術」を読んでから、投資方針の見直しを始めました。 全面改訂 ほったらかし投資術 (朝日新書) 作者: 山崎元,水瀬ケンイチ 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2015/06/12 メディア: 新書 この商品を含むブログ (5件) を見る // 現在の…

NISAの税制優遇をしっかり活用する方法

この本を読みました。 インデックス投資をおすすめする内容で、とても共感できました。 そしてちょっと考えなければならないことができました。 全面改訂 ほったらかし投資術 (朝日新書) 作者: 山崎元,水瀬ケンイチ 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2…

ブログのアクセスアップには毎日更新!予約投稿のススメ

ブログのアクセスアップのためには、初期は毎日更新が必要だとかよく聞きます。 3ヵ月毎日更新して100記事を目指すという数値目標がポピュラーです。 もう少しでこのブログもその境地にたどりつけそうです。 // 初期は記事を書いてそのまますぐにアップして…

思い立ったが吉日!儲け話に乗るなら早いタイミングで

Google Adsenseの審査結果が来ません・・・ mawase.hatenablog.jp mawase.hatenablog.jp // Google Adsenseの審査は2016年頃から厳しくなったそうです。 それより前から興味を持っていれば、今こんなに苦労することはなかったんだろうなーと思います。 また…

Google Adsenseの審査落ちを覚悟した動き

Google Adsenseの審査結果が来ない Google Adsenseの審査が開始してから2週間程度になろうとしています。 審査専用の別ブログを立てていまして、申請用に10記事あったところ、ここ数日は毎日更新しています。 こちらのメインブログも毎日更新しているのです…

行動目標と成果目標

不動産投資関連の本を読んでいると、目標を立てることが大切だという意見をよく目にします。 このような意見を聞いて私も目標を立てるのですが、目標には2種類あるように感じています。 // それはこの2種類です。 行動目標 成果目標 行動目標の方が手段で、…

海外旅行用の外貨をFX口座で積み立てる発想

最近、FX積み立てという概念を知りました。 もしかしたら、海外旅行で必要な外貨をより安く得ることができるのではないかと、考察してみます。 // FX積み立てとは そもそもの話ですが、FX積み立てとはなんでしょうか。 「FX 積み立て」をキーワードに検索し…

不動産投資スクール

最近、不動産投資スクールの話をよく聞きます。 不動産投資セミナーだと、1回限りの勉強会形式なのですが、不動産投資スクールの場合3ヵ月から半年程度の間に何度か勉強会があったり、実践の場として物件見学会などがあります。 費用は結構いいお値段で、100…

楽天銀行カードを楽天カードに切り替えると起こること

楽天銀行カードを楽天カードに切り替える申し込みをして、ついに新しいカードが届きました。 やってみて初めてわかったこともあったので、誰かの参考になるように書き残します。 // 新規入会特典はもらえない 楽天カードを持ったことのない人が楽天カードに…

信用できる相手

不動産投資において人と関わらないということはありえません。 そもそもが入居者あってのビジネスですし、物件を買うにも売るにもその取引相手が存在し、仲介業者が存在し、物件運営していくとなると管理業者や工務店に頼ることもあります。 最近ですと不動…

電子マネーのメリット

世の中にはいろいろな電子マネーがあります。 // 電子マネーのメリットは現金を持たずにお買い物ができることだと思います。 クレジットカードでも、現金を持たないというメリットは享受できますが、電子マネーの方が優れている点として、より少額のお買い物…

不動産投資のメンター探し

不動産投資にあたっては、アドバイスをくれる存在、つまりメンターがいた方がいいでしょう。 それについていろいろと考えてみました。 // アドバイスという点では、不動産業者も1つの候補になりますが、あまり適切ではないと思います。 不動産業者は仲介手数…

AmazonでiDが使える

iDの使い道に悩んでいましたが、Amazonで利用できるということを知りました。 // iDとは iDとは、ドコモが提供している電子マネーサービスです。 Suica、PASMOやnanaco、Edyは、事前にチャージが必要なプリペイド式の電子マネーですが、iDは支払いが後から来…

銀聯カードの使い道

銀聯カードの使い道に悩んでいます。 // 銀聯カードのキャンペーン 今、ANA銀聯カードが利用キャンペーンを出しています。 私にとっての悩みどころは次の二つ。 1つは入会キャンペーンの一環のもの。 最大66500マイル相当がもらえる!!ANAカードご入会キャ…

Google AdSense申請体験記

Google AdSense申請中です。 後から振り返れるように思ったこととかを交えつつ記録。 // 申請を行ったのは2017年2月1日の夕方。 Gmailを使うためにgoogleアカウントを持っていたため、googleアカウント取得の部分はスムーズというか、不要でした。 住所やら…

楽天銀行カードを楽天カードに切り替えるまでのタイムラグ

先日、楽天銀行カードを楽天カードに切り替える申し込みをしました。 mawase.hatenablog.jp そして、その発行が完了したとの連絡がメールで届きました。 // 日曜日の昼に申し込んで、木曜日の朝に連絡が来たので、タイムラグは4日間ですね。 日曜日は営業日…

はてなブログに32円でGoogle AdSenseを導入する

はてなブログに32円でGoogle AdSenseを導入するため、行動してみました。 // はてなブログは無料版だと独自ドメインが利用できません。 そのため、Google AdSenseアカウントを持っていない人がアカウント取得申請をするためには、正攻法で行くならば、はてな…

陸マイラーの外食案件サイト比較

陸マイラー活動として外食案件に手を出そうと思っています。 今まで手を出そうと思いつつできていなかったのですが、ちょうどいいチャンスがありそうなので着手してみます。 // 着手の前にちょっと調べました。 外食サイトは、ポイントサイト経由でモニター…

楽天銀行カードから楽天カードへの切り替え

楽天銀行カードから楽天カードへの切り替え申し込みをしました。 その方法や注意点の記録です。 // 切り替え申し込みの流れ 切り替えは、楽天カード会員用サイトである楽天e-NAVIから申し込みでした。 メニューを以下のように辿ります。 各種お申込み > 楽…

楽天銀行カードと楽天カードの比較

楽天銀行カードと楽天カードの機能を比較しました。 似たような名前で似たようなスペックなのですが、一部できることとできないことがあり、その違いに注目しての比較です。 // 国際ブランドの違い 楽天銀行カードはJCBしか選べません。 楽天カードではJCBの…