とら紀行

雑記ブログのとら紀行です。海外旅行が好き。不動産投資が副業。節約や映画もときどき。

不動産投資の特徴

世の中にはたくさんの投資手法があります。

株、投資信託、債券、FX、金、等々。

 

 

 

いろいろな投資手法がある中で、ほかの手法にはない不動産投資の特徴として融資が利用できるということがあります。

他人のお金を利用して、自分の資産を増やすことができるのです。

 

不動産投資は儲かるようなイメージがありますが、結構な経費も掛かったりして、なんだかんだで資産額に対する利回りは株や投資信託のような手軽な投資手法と同じくらいになることもあります。

それでも不動産投資が大きな利益をもたらしてくれるのは、融資を使うことで利回りの分母を大きくすることができるからというのが理由の一つです。

 

 

 

広告を非表示にする