読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とら紀行

雑記ブログのとら紀行です。海外旅行が好き。不動産投資が副業。節約や映画もときどき。

陸マイラー御用達ポイントサイトの有効期限

陸マイラーとして、案件ごとに有利なサイトを選びながらポイントを獲得していくと、いろいろなポイントサイトにポイントが散らばっていきます。

ポイントが散らばって知らない間に失効なんてことになると怖いので、現在利用しているポイントサイトのポイント有効期限に関するルールを調べて整理しました。

何かの参考になればと思います。

 

 

 

ハピタス

有効期限なし。

ただし、最後のログインから12ヶ月間ログインをしなかった場合は、ハピタスのアカウント自体が失効。

 

GetMoney!

(1) 6ヶ月ルール

ポイントは、最終ポイント獲得日から半年間有効。
半年以上ポイントの獲得がないと、ポイントが消滅。

(2) 3月末日ルール

3月末日時点で10,000ポイント以上保有し、かつ3月中にポイントを獲得していない場合、4月1日にポイント数が10,000ポイントまでリセットされる。

 

ポイントタウン

最後にポイントを取得した日から12ヶ月。

 

ちょびリッチ

1年間ポイントの増減がない場合に、消されえる。(必ず消されるというわけではない模様)

 

PeX

以下2つの条件両方に該当すると失効。
(1) 最後にログインした日から12ヶ月以上ログインしていない
(2) 最後にPeXへポイント交換した日から12ヶ月以上PeXへポイント交換をしていない

 

Gポイント

最後にポイントの増減があった日から12ヶ月。