とら紀行

雑記ブログのとら紀行です。海外旅行が好き。不動産投資が副業。節約や映画もときどき。

陸マイラーの本の買い方・Amazon利用

陸マイラーとしてマイルを取りこぼさないための、本の購入方法を紹介します。

 

 

 

ネットで本を買おうとするとまずはAmazonを利用することが頭に浮かんでしまいますが、利用するべきはAmazonではなく、ハピタス堂です。

ハピタス経由でハピタス堂で商品を購入することで、7%分ポイントが還元されます。

ハピタスのポイントは定番ルートとして、PeXと、ソラチカカード保有前提でのメトロポイントを経由してANAマイレージへ。これで6.3%のANAマイルとなります。

決済にカードを利用することで、さらに還元効率を高めることもできます。

 

6%強の還元率はなかなかない高還元率です。

定価の94%程度で本を売却する方法があれば、実質として1マイルを1円で購入するパターンが完成するのですが、今のところはなさそうですね。

 

ちなみに私は、漢方スタイルクラブカードやエクストリームカード保有によりジャックスモールが利用できたので、そこを経由してAmazonを利用していました。

今思えば明らかな損なことで、もったいないことをしました。

 

本以外等で、Amazonを利用する場合ですが、その際はOkiDokiランド経由になるでしょう。

ANA陸マイラーであればソラチカカードは必携なので、JCB提供のOkiDokiランドを利用することに不都合はないかと思います。

OkiDokiランド側で得られるボーナスポイントをやはりソラチカルート経由で交換することで、1.35%の還元率となります。