読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とら紀行

雑記ブログのとら紀行です。海外旅行が好き。不動産投資が副業。節約や映画もときどき。

安く旅をしたいなら早めに準備をする

安く旅をしたいならば、早めに準備をしましょう。

 

 

 

旅の費用として大きな割合を占めるのは、飛行機等の移動の費用と宿泊費です。

これらはどちらも、予約の時期が早いほど安くなる性質があります。

さらに飛行機については、予約の時期がぎりぎりになるほど便の選択肢がなくなり、乗り継ぎが悪くなったりして現地での滞在時間を短くせざるをえなくなります。

このような時間のロスは、値段が高くなる以上にもったいないことだと思います。

 

さて、早く準備をするために何をするかというと、行きたいところを早めに把握しておくことが大事だと思います。

行くところが決まっていないと、それぞれの都市にどれだけ滞在するかも決まらず、どのようなルートで旅をするかも決まらず、結局航空券を買うことすらできません。

いずれ旅に行きたいなと考えているのであれば、いつ行くかはともかく、現地のことをどんどん調べ始めてしまった方がいいです。

旅先の知識をあらかじめ仕入れておけば、いざというチャンスが来た場合に迷わずに行動することができます。

これは旅に限らないことですね。

自分の理想を具体的にイメージしておけば、チャンスが来た時にすぐに動けてより成功をつかみやすくなるはずです。