読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とら紀行

雑記ブログのとら紀行です。海外旅行が好き。不動産投資が副業。節約や映画もときどき。

税金の支払でマイルを貯める

税金を現金で支払ってしまうのはもったいないです。

税金支払いでポイントを得てマイルを貯める方法があるので、マイルを貯めたい方は活用しましょう。

 

対象となるのはコンビニ納付ができる税金です。

納税額が30万円を超えるとコンビニ納付ができません。

30万円を超えてしまう場合は、納税用紙を分割してもらうというやり方もあります。

また、一度にnanacoで支払える金額の上限は25万円なので、25万円超30万円以下という場合は、25万円超の部分は現金で払わざるをえません。

そのため分割の際は、1枚の納税用紙の金額が25万円以下になるように調整するのがいいでしょう。

 

手順としては、以下の通りです。

 

 

直接ポイントがたまる方法で税金を支払うのではなく、税金支払いの手段となるnanacoのチャージの際にポイントを得るというものです。

上記手順のチャージによって得られた楽天のポイントをANAのマイルに交換することで納税額に対し0.5%のマイルを得ることができます。

 

私の場合は固定資産税で実績を持っており、そのほかにも応用が可能なはずです。

税金を払う前にマイルの取りこぼしがないか確認してみるのがいいです。