
とら紀行

雑記ブログのとら紀行です。海外旅行が好き。不動産投資が副業。節約や映画もときどき。

不動産投資家のIPO株投資

IPO株投資という株式投資の手法があります。

新規公開株を入手して初値で売却することで、高確率で利益を得られるという手法です。

話に聞く限り、成功パターンはある程度確立されていて、後はいかに試行回数を上げるかということが大切なように思います。

 

なんとなくですが、不動産投資家と相性がいいような気がしています。

不動産投資家は基本的にどのフェーズでもある程度の現金を持っておくひつようがあるのですが、実際に使うために持っているというよりもしものときのためという意味が大きいです。

もしもというタイミングになってもその日のうちに何百万というお金が必要になるケースは考えにくく、せいぜい10万円やそこらだと考えています。

そうなると、この現金を短期運用する手段を考えたくなるもの。

これにマッチするのがIPO株投資だと思うのです。

 

例えば頭金を作る時期でもただ貯まるのを待つより、できるのであれば短期運用をした方がいいと考えています。

また、物件が安定してきて不動産に手がかからない時期にもいいサイドワークだと思います。

 

この2つを組み合わせて語っている人を見たことがないので、情報があまりない状況です。

情報がないのであれば自分で探るしかないです。

機会があればトライしてみてその結果をお見せできればと思います。