読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とら紀行

雑記ブログのとら紀行です。海外旅行が好き。不動産投資が副業。節約や映画もときどき。

自己投資をするなら早いほどいい

海外旅行 写真 陸マイラー

陸マイラー活動でマイルをためて海外に行き、海外で素敵な写真を撮ってブログに載せてアクセスを稼いで収入を得るような生活がしたいと妄想しています。

そんなことを考えながら、自分が今まで行った旅行先で撮った写真を見返してみましたが、いいなと思える写真があまりにも少なくてちょっと残念な気持ちになりました。

過去のことは仕方ないですが、妄想した未来に近づいていくために、今後は写真技術を磨いていこうと考えています。

 

こういったスキルを身につけるような自己投資は、早ければ早いほどいいと思います。

スキルを身につけるのが遅いとそれだけスキルを活かすチャンスが減ってしまうのです。

私の場合、一眼レフカメラを手に入れて以降、なかなか行きづらい場所にも旅行しているのですが、その場所のいい写真が残っていないのはとてももったいなかったなと、ちょっとした後悔すら感じています。

 

自己投資で身につけられるスキルは、一度身につけるとずっと使っていけるものです。

ここでは写真技術の話を例にしましたが、語学力だってそうですし、このブログで扱っているテーマである不動産投資についてもそうです。

スキルを得て損をするパターンの方が少ないので、気になるスキルがあったら積極的に学んでみるのがいいと思います。