読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とら紀行

雑記ブログのとら紀行です。海外旅行が好き。不動産投資が副業。節約や映画もときどき。

楽天銀行ATM無料回数を増やす裏ワザ

楽天銀行ATM無料回数を増やす裏ワザをもしかしたら見つけてしまったかもしれません。

未検証ですが、公開してみます。

 

 

 

楽天銀行は自前のATMを持っていないため、入出金には他の銀行のATMを利用する必要があります。

他の銀行に手数料を支払う必要からか、楽天銀行のATM入出金手数料は原則有料です。

とはいえ、他の銀行では手数料無料のところが多い状況なので、入出金で手数料を取っていてはお客さんが寄ってこないでしょう。

そこで、楽天銀行にもATM利用手数料を無料にする方法が用意されています。

 

その方法は、ハッピープログラムにエントリーするというものです。

楽天会員としてのIDを楽天銀行の口座情報と連携することで、口座の残高や取引回数に応じた優遇を受けられます。

その優遇の一つとして、ATM無料利用回数が付与されます。

 

ハッピープログラムの優遇内容には5段階のレベルがあります。

最高位のスーパーVIPになるためには、残高300万円以上もしくは取引回数30回以上が条件となります。

残高300万円をキープしておくのは簡単ではないですが、取引回数であれば稼げるというのが、今回の裏ワザのポイントです。

 

楽天銀行同士の取引であれば振込手数料がかからないので、友人知人の口座とお互いに1円ずつ30回やり取りすればいいかなと最初は思いました。

しかし、これは見たところ取引回数にカウントされないようです。

 

よくよく取引回数のカウントを確認していたところ、どうも他の会社のFX口座への入金は取引回数にカウントされている模様。

そして、このFX口座への入金という取引には手数料がかかっていません。

つまり、手数料のかからない取引で、優遇のための条件を満たせるかもしれないということです。

 

まとめると、楽天銀行ATM無料回数を増やす裏ワザとは以下のようなものです。

  • 楽天銀行のハッピープログラムにエントリーする。
  • 手数料無料で楽天銀行から入出金可能な、他の会社のFX口座を持っておく。
  • FX口座への入出金を1ヵ月の間に30回繰り返す。
  • 次の月には優遇のレベルが最高位のスーパーVIPになり、ATM無料利用回数が7回まで増える。

 

ATM無料回数を増やす裏ワザとして紹介しましたが、スーパーVIPの優遇としては他に以下のような特典もあります。

 

もし興味のある方はぜひ試してみて結果を教えてもらえればと思います。