
とら紀行

雑記ブログのとら紀行です。海外旅行が好き。不動産投資が副業。節約や映画もときどき。

インベスターズギルドの女子大生

最近、いろいろな方の不動産投資ブログを読んでいます。

先日は、OL大家なこさんのブログを読破しました。

 

 

 

不動産投資がメインなんですが結構プライベートな写真付き記事もあったりして、ちょっと珍しい印象です。

 

全記事を読むと、なんとなく交流関係も見えてきます。

インベスターズギルドで事例として紹介されている、「22才、自己資金ゼロの女子大生」が1年後に「家賃収入月22万円のアパートオーナー」というのは、この方のことのようです。

 

インベスターズギルドというところは互助会的なコミュニティなのか、セミナーに登壇する人のブログをたどっていくと師匠筋なんかも見えてくる気がします。

そうやって、インベスターズギルド関係者のブログをよく見ていけば、入会前の判断に利用できそうです。

もし入りたいと思っている人がいるなら、入会金を払う前によく情報収集をするのがいいんじゃないでしょうか。

 

とはいえ、自分にとって信頼できる人が、別のある人を信頼しているからといって、自分もその人を信頼していいかどうかはわかりません。

自分にとって信頼するべき人と信頼してはいけない人の間にも友好関係があったりして、誰を信じていいかというのはとても難しい問題だなと、いろいろな交流関係を見ていて感じるところです。