読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とら紀行

雑記ブログのとら紀行です。海外旅行が好き。不動産投資が副業。節約や映画もときどき。

陸マイラー御用達ポイントサイトの問い合わせ対応クオリティ

陸マイラー

先日GetMoney!に問い合わせをする用事がありました。

さらにその前、ちょびリッチに問い合わせをする用事がありました。

全然別件の問い合わせではあったのですが、GetMoney!のレスポンスが圧倒的に早かったです。

ちょびリッチだと回答まで2週間ほど待たされるところ、GetMoney!では翌営業日に回答がきました。

問い合わせ内容が違うので単純比較はできないのですが、いざというときにGetMoney!の方が確実性がありそうだという印象になりました。

 

この印象の違いは今後の陸マイラー活動に多少の影響を与えそうです。

同一案件が複数のポイントサイトで同時に現れることがありますが、その際のポイントサイト選びの判断基準の一つになります。

 

どのポイントサイトを利用するかの判断基準として、以下の点を気にしていました。

  • マイル換算した際のポイント量
  • どちらのサイトによりポイントが集まっているか

そこに新たに基準を加えることにします。

  • ポイントサイト自体の信頼性

 

ポイントがたくさんつくというのが第一条件だと思いますが、第二条件以降は人それぞれだと思います。

私は取り入れていませんが、例えばこんな基準もあるでしょう。

  • ポイントサイトの使い勝手(案件消化のしやすさ)
  • ポイント確定までの早さ
  • ポイントをマイルに交換するスピード・手間

 

みなさま、楽しいマイルライフを。