読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とら紀行

雑記ブログのとら紀行です。海外旅行が好き。不動産投資が副業。節約や映画もときどき。

陸マイラーの外食案件サイト比較

陸マイラー

陸マイラー活動として外食案件に手を出そうと思っています。

今まで手を出そうと思いつつできていなかったのですが、ちょうどいいチャンスがありそうなので着手してみます。

 

着手の前にちょっと調べました。

外食サイトは、ポイントサイト経由でモニターに申し込むことで権利を得るみたいです。

外食案件に対応しているポイントサイトはいくつかありますが、どのサイトもベースにしているシステムは同じ模様。

しかしサイトごとに使い勝手が異なるようなので、実際に様子を見てみました。

 

登録していたポイントサイトの中で、外食案件に対応していたのは以下の4つのサイトです。

  • ちょびリッチ
  • Gポイント
  • ポイントタウン
  • GetMoney!

使い勝手としてもこの順位でした。

 

GetMoney!が最下位になった理由としては、満員で締め切りになった案件が表示されないこと。

月が替われば案件も復活するので、前月のうちに予定を考えておきたいですよね。

締め切り案件が表示されないとそれができないので、最下位になりました。

 

3位はポイントタウンです。

これは、それぞれの案件の表示が他のサイトに比べて小さく見づらいのが原因です。

 

2位はGポイント。

見た目としては悪くないのですが、アクセスが遅いような印象です。

 

1位になったのはちょびリッチでした。

ここまで他のサイトがなんらかの欠点がある中、ちょびリッチについては欠点らしい欠点が見当たりませんでした。

 

今後、外食案件を探すときはちょびリッチメインで探していこうと思います。