とらブログ

海外旅行記を中心に記事を書くつもりです。

Google Adsenseの審査落ちを覚悟した動き

Google Adsenseの審査結果が来ない

Google Adsenseの審査が開始してから2週間程度になろうとしています。

審査専用の別ブログを立てていまして、申請用に10記事あったところ、ここ数日は毎日更新しています。

 

こちらのメインブログも毎日更新しているのですが、この間ブログの更新量が2倍になるのでちょっとつらいです。

審査を待っている間、なんだか悶々としてしまい、いろいろと非効率になっているので、なんとなく審査に落ちた想定での動きを始めてみて、時間を有効に使おうかなと思いました。

覚悟を決めた方がいい結果が出たりすることもありますし。

 

 

 

メインブログを審査にかける準備をする

今のもやもやの原因の一つが、エネルギーがメインブログとサブブログに分かれてしまっていることです。

それではサブブログの更新を停止して、メインブログの方に注力してそちらを審査にかければいいのでは、となります。

メインブログを審査にかけたくない理由としては、はてなブログであるため審査にかけるには独自ドメインの利用できるはてなブログProを使う必要があるということがあります。

はてなブログを利用すると月額で固定費がかかってくるのですが、私は固定費が発生するのが結構嫌いなのです。

せいぜい審査を2ヵ月と見て、その間のPro費用は必要経費と割り切るべきでしょうか。

費用の他にも問題があります。

有料のはてなブログProを無料版に戻せるか分からない。

独自ドメインに変更したら元のドメインに戻せるか分からない。

独自ドメインに変更するとアクセスが落ちてしまうであろうことが気になる。

なかなかに悩ましいです。

 

Proの費用がネックなのであれば、Pro分の費用を賄えるような運用をするというのも一つの手段かもしれません。

Google Adsenseに類似していて審査が緩いサービスがあればそれを使ってみたり、またはアフィリエイトで収入を得る方法を模索してみたりです。

 

サブブログのアクセス数を上げる工夫をする

メインブログを審査にかけること以外の対策としては、サブブログのアクセスアップを図るというものがあります。

審査のためには、いくらかのアクセスが必要ということですが、審査用に立てたサブブログのアクセスはかなり少ないので、不安に感じています。

アクセスを上げて審査のスピードが上がるのであれば、やってみる価値はあると思います。

 

ブログ収入は奥が深い

Adsenseのことでネットを見ているといろいろな考え方やノウハウに遭遇します。

ブログ収入というのは奥が深くて面白いものだと改めて感じました。