とらブログ

海外旅行記を中心に記事を書くつもりです。

【Google AdSense】アクセス数が少なすぎてNOの返事すらもらえない問題

f:id:mawase:20170309020128j:plain

Google AdSenseの審査は時間がかかるということがよく言われています。

時間がかかるどころか、場合によっては合格にも不合格にもならない状態が永遠に続くんじゃないかと思い始めました。

 

 

 

Google AdSenseの話

Google AdSenseについては、このブログでも何回か扱ってきました。

どんだけAdSenseにこだわってるんだか。

mawase.hatenablog.jp

mawase.hatenablog.jp

mawase.hatenablog.jp

mawase.hatenablog.jp

 

現在の審査状況

サブブログを使って2月1日に申請をしたのですが、1ヵ月以上経つのにいまだに審査が終わりません。

 

審査が終わるまではサブブログの方も毎日更新しつづけてやる!

・・・と思っていたのですが、1ヵ月ほどでGoogle先生との我慢比べに負けてしまいました。

 

サブブログの方に割くエネルギーがもったいなく感じてきたこととか、デザインとかもろもろ手抜きをしていたので更新し続けるモチベーションが下がってきたとか、理由はいろいろです。

 

ヘルプフォーラムを覗いていたところ、自分より後に申請した人に先に合格通知が来ているのを知ってしまったのも、結構心に来ました。

 

どこかで見た意見

あまりに審査結果が来ないので、ヘルプフォーラムをいろいろと徘徊したり、AdSense攻略系の記事を読んで回ったりしていました。

 

そこで見つけた意見として、こんなものがあります。

いわく、審査が進むためにはサイトにある程度のアクセス数が必要。

 

また別の意見としては、こんなものもありました。

アクセス数が少ないサイトに、広告主は広告を出稿したいとは思わない。

だからアクセス数が必要である。

 

やっぱりアクセス数は必要なんですねー

1日のアクセス数が1桁のサブブログじゃ無理ですよねー

 

サブブログのアクセス数を上げようとちょっと考えたのですが、そもそもメインブログのアクセス数だって大したことない今の状況。

それならまずはメインブログでアクセス数を上げる方法を学ぶのが先決。

そう考えて、サブブログの更新をやめてしまいました。

 

現状の問題

とりあえずサブブログの更新を止めたのですが、だからといって不合格通知も来ません。

こうなると次に問題になるのが、このままだとメインブログで審査を申し込もうにも何もできないということ。

いつまでこの状態が続くんでしょうか。

 

Google先生

合格させろとは言わないんで、せめて不合格でも結果通知をそろそろくれませんかね。

「いっそ殺せ」的な気分です。

 

審査対象はここですよー

www.toratorabell.xyz