読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とら紀行

雑記ブログのとら紀行です。海外旅行が好き。不動産投資が副業。節約や映画もときどき。

陸マイラーが映画鑑賞でマイルをゲットする方法

映画館

この記事を読んでいるあなたは、陸マイラーとしてマイル集めの方法を探していることと思います。

日々のマイル集めは順調でしょうか。

今回、陸マイラーが映画鑑賞でマイルをゲットする方法について調べたので共有します。

ビデオレンタルではなく映画館で鑑賞するパターンですよ。

 

映画鑑賞の黄金パターン

まず結論から言いますと、映画鑑賞でマイルがざくざく手に入るような方法は見つかりませんでした。

ごめんなさい。

 

外食ならモニター制度だったり、本を買うならハピタス堂だったりといった、陸マイラー御用達となるパターンが映画鑑賞にもあるかと思いましたが、意外にもないんですね。

ポイントサイトとの相性が悪いのかもしれません。

 

陸マイラーにとっての映画鑑賞の黄金パターンというものについて、無いならば無いと誰かがはっきり言ってくれるといいのですが、無いことって証明できないんですよね。

だから、誰もそんな方法が無いということをはっきりとは言えません。

そのため、私もこの記事を書く前にいろいろと探してしまいました。

無いものを探すというのは不毛なものですね。

 

おまけ

黄金パターンが無いという結論を早々に出してしまったので、ここからはおまけです。

 

マイルで映画を観る方法はある

映画鑑賞でマイルを貯める方法を探しているときに、マイルで映画を観る方法は見つかりました。

 

JALシネマ特典というもので、JALの1万マイルを、イオンシネマで使える映画観賞券8枚とポップコーン券8枚に交換できます。

映画鑑賞券の定価を1800円、ポップコーンをレギュラーサイズの450円とすると、18000円の価値が出る使い方です。

マイル単価は1.8円となりますが、陸マイラー活動の目的はこんなところにはないですよね。

 

マイルを貯める方法を探しているのに、マイルを消費する方法を見つけてしまうのは自分でもどうかと思います。

マイルが余って余ってしょうがないという人向けの情報でした。

 

映画は機内で見よう

陸マイラーであれば、映画は機内で見るのも1つの方法かもしれないですね。

映画が公開されてから機内で見られるようになるまでのスパンは、昔に比べて早まっているというか、もはや同時公開くらいのスピード感です。

 

私の場合は、機内で映画を観るとしても、何を見るかいつも迷ってしまいます。

もういっそ映画を観るということを最初から目的の1つにしておいて、見たいと思う話題の映画をチェックしてから飛行機に乗り込むと、機内の時間を有効活用できるかもしれません。

陸マイラー映画鑑賞家という新しいジャンルの誕生です。

 

まとめ

映画鑑賞について、陸マイラー的な黄金パターンはありません。

少なくとも私が限りでは。

 

もしいい方法をご存知でしたら教えてくださいませ。